« 福島こぼれ話 | トップページ | また夢の話。 »

2008年12月26日 (金)

あと数日。

今年も残すところあと6日。

23日には職場の大忘年会、

24日は普通にお仕事、帰りは『おっちょこ』に寄って、クリスマスチキン-チューリップのね-を食べて、

25日のクリスマスは、たこ焼き居酒屋でスモークパーティー。

チーズやチキン、カマボコ、ゆで卵などなどが丹精こめて、時間も掛けてゆっくりじっくりスモークされていて、とても美味しかった。

ケータイで写真撮ったんだけど、キレイに撮れなかった…。

程よい塩味と燻された香りとが、お酒に合う。

お酒は赤・白ワイン、日本酒、バーボンが揃えられていて、あぁ、飲ん兵衛でよかったと思ったよ。

職場は28日までだけど、私の仕事は今年は今日が最後。

明日からの休みは大掃除やら年賀状書きやら、食べ収め飲み収めやら(smile)こなしてから実家に帰ってお正月だ。

風邪とか気をつけないとね。

|

« 福島こぼれ話 | トップページ | また夢の話。 »

コメント

『おっちょこ』のクリスマスチキン-チューリップも旨そうだけど、

「かまぼこのスモーク」!
・・かまぼこの産地だけに、絶品なんだろうなぁぁ。。喰いてぇ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年12月27日 (土) 15時21分

>葛飾のオヤジさん
カマボコは、仙台の笹かまとかではなくて普通の板蒲鉾だったけど、ほんとに美味しくて熱燗bottleとぴったり!!って感じでした!

投稿: えぬこ | 2008年12月28日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43533747

この記事へのトラックバック一覧です: あと数日。:

« 福島こぼれ話 | トップページ | また夢の話。 »