« ひとりごと。 | トップページ | 満たされた時間。 »

2008年12月16日 (火)

後悔について。

時々、大昔のことを思い出して後悔の念に駆られることがある。

例えば、10年以上も前の友達とのケンカ。

横断歩道の真ん中でケンカ別れしたままの友達とはあれ以来音信不通になった。

それから、旅先で、写真撮っとけば良かったと思う、うっすらと脳裏に残っている光景。

今じゃ絶対泊る勇気のないオンボロ安ホテルの部屋の様子とか、たまたま出くわしたお祭りとか(←感動して楽しくて撮ることを忘れていた)、ただ歩いた街の様子とか…。

いつか記憶から消えてしまうのかなぁ、せめて写真があればなぁ…。

それに、あの時買っとけば良かった~と思うバッグとか(ブランド品とかじゃなくて雑貨屋さんに売っているようなの)もあるなぁ。

人生の様々な岐路での選択については、時々『もしもあの時、違う道を選んだら…』ってふと考えることもあるけど、これは後悔はしていない。

『私の今』がちゃんとあるからね。

そんなことを今日は学校で、講師の話を聞きながら考えてしまった。

そしたらものすごく眠くなって、意識が遠のいて、ノートの字が字になってなかった。

いかんいかん。反省だ~coldsweats01

|

« ひとりごと。 | トップページ | 満たされた時間。 »

コメント

後悔してないけど、時々
「そっちを選んでいた自分はどんなだったんだろう?見てみたい」って思うなぁ。

あ、でも後悔することってある!!
あの時、ちゃんとお肌の手入れしておけば良かった~って(笑)

投稿: hirorin | 2008年12月16日 (火) 21時15分

ノートに しみも(ヨダレの)無かった?(笑)

後悔しても、おならと一緒で、しちゃったモンは仕方が無い。
どうやって繕うかだなぁ。。
(慌てて、手で空気をかき回すとか・・)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年12月17日 (水) 06時54分

>hirorinさん
そうそう、もしも…って考える時あるよね。だけど、どこにいても私は変わんないんだろうな。たぶん、きっと。
 

お肌…??そうだった~shock


>葛飾のオヤジさん
シミもないし、おならもしてませんっっ(笑)

投稿: えぬこ | 2008年12月19日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43438820

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔について。:

« ひとりごと。 | トップページ | 満たされた時間。 »