« 珈琲。 | トップページ | 住みたい。 »

2008年12月 6日 (土)

自己管理。

2008_12050812060005

冬の空だなぁ。

きりりとした冷たい空気。

部屋の中でぬくぬくしていると、窓の外の空気はまるで他人事のようだけど、これから自転車で出掛けなきゃ。

昨日の金曜日も午後出勤だったので、午前中に地下鉄でお医者さんに行ってきた。

秋の健康診断で心電図がちょっと引っ掛かってたので。

前にも1度行ったことのある女医さんのクリニック。

結構口調が厳しくて早口だけど、キチンと説明してくれるから安心は出来る。

でも、もともと病院嫌いの私は、お医者さんにでも看護師にさんでも『やさしく・丁寧に・キチンと』を期待してしまうけれど、この3点セットって期待しすぎなのかな。甘えてる?

昨日の先生は、「私、なんかいけないことした??」って思っちゃうくらい口調が厳しかったから、ちょっと怖かったんだよね…coldsweats01

だけど、要するに自分の健康管理は自分でしっかりしなくちゃならないということ。

規則正しい生活と、栄養バランスを考えた食生活。

基本的なことなんだけど、簡単じゃないんだよねぇ…。

そんなこと言いながら、お医者帰りに近くのショッピングモールに入っているケーキ屋さんで、ムーミンのマグカップに入ってるプリンを買って帰って来ちゃった。

クリスマスバージョンの赤いカップでかわいいの。

 

さてと、今日はこれから長丁場。

学校の前にちょっと買い物に行って、学校の後は仕事関連で講義を受けに行く予定。

終わるのが8時半過ぎ…あれ?お昼ごはん食べる時間ないじゃん。

たいへんだ~coldsweats02

|

« 珈琲。 | トップページ | 住みたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43334377

この記事へのトラックバック一覧です: 自己管理。:

« 珈琲。 | トップページ | 住みたい。 »