« おばんざい。 | トップページ | 2008大晦日。 »

2008年12月30日 (火)

だまる

Damaru_2  近所の友人宅で忘年会。

2000年前後に一緒に働いていたS夫妻(当時は“夫妻”ではなかったねsmile)宅に集合した。

自転車で5分足らずのご近所さんなので、年に数回道端で偶然会うから、全然『久しぶり~っ!!』って感じではないんだけど、約束をして会うといのは滅多にないことだ。

ものづくりの大好きなSさん夫妻。

私も2点ほど作品を持っているけれど、ご自宅にあったこのだまるさん(だるまじゃないよ、だまるだよ)。すごいでしょ。なんかゆるゆると『福』がやってくるオーラ。

他にもたくさん作品があって、楽しかった。

やはり当時一緒に働いていて、昨年結婚した0さんとそのダーリン&Jr.(5ヶ月)とも久しぶりに会い(あ、Jr.とは初対面だった!)、8年くらい前のことをいろいろと思い出しつつ、レコード大賞を横目に見ながら、S夫妻が造ってくれたテーブルに乗り切らないほどのお料理をバクバク頂いた。

Oさんは、昔私が3ヶ月くらい入院していた時に長編の漫画本を山のように貸してくれて、そのお陰で退屈しなくて済んだし、話題の漫画本をたくさん読めて漫画通の友人達の話題にもついていけるようになった。

 

メインの『コジコジ』鑑賞会は、レコ大に負けてしまい1本しか見られなかったけど、懐かしかった~。

また機会があれば見たいなぁ。

やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、帰ろうとした頃には雪がぼてぼて降っていた。

なんだか年末ぎりぎりになって、急に焦ったみたいに雪が降ってきているなぁ。

でもなんか情緒があっていいよね。ここは東北だもん。

明日はいよいよ大晦日。

なんだか昨日から新幹線のダイヤが乱れがちだけど、無事に実家に帰れますように。

|

« おばんざい。 | トップページ | 2008大晦日。 »

コメント

あはは・・・
「ものづくりの大好きなSさん夫妻」
ちぢめると
「ものずきなSさん夫妻」ですねsmile

楽しんで頂けてヨカッタです!私もすごく楽しかった〜。
また遊びに来て下さいbottle

投稿: AYA-5 | 2009年1月 7日 (水) 20時26分

>AYA-5さん
『ものずきなSさん夫妻』…あははsmile何気に否定できなかったりしてsmile

ほんとにまた飲んだり食べたり遊びましょう~!

投稿: えぬこ | 2009年1月 7日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43583576

この記事へのトラックバック一覧です: だまる:

« おばんざい。 | トップページ | 2008大晦日。 »