« 後悔について。 | トップページ | 福島ふたたび。 »

2008年12月19日 (金)

満たされた時間。

『たのしい』という4文字の中に、こめられている思い。

不安や心配事、その日あったイヤなこともみんなきれいに拭い去られて、心が温かくて気持ちがよくて、自分もみんなも自然と笑顔になっていて、心が満たされていると感じる時間。

心地よいアコースティックギターの音での弾き語りが、一層その場を優しい心地よい空間にする。

こんな時間を失いたくないなぁ。ずっとずっと続くといいなぁ。

なんともいえない幸福感でいっぱいになった水曜日。

近所のたこ焼き居酒屋さんで、お誕生会があって参加したときの話だ。

 

ギターの音が大好きで、高校生の頃に少し練習したけど、2,3曲弾いてみてそれから進まなかったんだ。

今も実家に帰れば、その時のギターがある。

持って来てまた練習してみようかな。って何年か前も思ったんだけど、持って来てないんだよね。

ギターってホントすごい楽器だと思う。ギターだけに限らず『楽器』ってすごいよね。

=音楽ってすごい。そうなると絵画もすごい。

音楽とか絵画、彫刻、仏像、美しい建築物。

世の中には人の心を豊かにするすばらしいものがたくさん溢れている。

そんな中で、人と人とがつながっていくのっていいね。

|

« 後悔について。 | トップページ | 福島ふたたび。 »

コメント

うん、昨夜、長谷寺で小生が好きな歌手のライブが有ったんだけど、ライトアップされたお寺で、お香の白い香りが漂う中、そして、「凛」とした空気の中・・・

アコースティックギターの音や、
ウクレレの音や、
空気を震わすミュージシャンの歌声。

体がココロから揺さぶられてきました。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年12月20日 (土) 02時06分

>葛飾のオヤジさん
長谷寺でライブをやったりするんですね!ステキだなぁ。この季節だと夏の野外ライブとはまた違った感じなんでしょうね。生の音って最高!!

投稿: えぬこ | 2008年12月22日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43469685

この記事へのトラックバック一覧です: 満たされた時間。:

« 後悔について。 | トップページ | 福島ふたたび。 »