« Brasil。 | トップページ | 後悔について。 »

2008年12月13日 (土)

ひとりごと。

今日の仙台はちょっと寒かった。

やっぱり冬なんだなぁ…と今更ながら実感する。

昨夜は仙台でこの時期の風物詩でもある『光のページェント』点灯式があった。

仕事だったので見てないけど、街の中は人が多かった。金曜の夜だもんね。

その内ゆっくり見に行こうっと。

木曜日は、また横丁飲み。

3軒ほどハシゴしちゃった。気がついたときには、くらんくらん。

『そろそろ…』の段階で気がつけばいいのにね。

 

翌朝は遅番だったんだけど、朝方見ていた夢の中で、出勤時間前に職場に行って仕事してたんだよね。

で、遅番の仕事開始時間までかなり仕事して、『これから本番じゃ~ん』とか言ってるの。

で、目が覚めたら、あんなに(夢の中で)仕事したのにまだ家にいる。

あれれれれ~?

目が覚めたら…と言えば、

目覚まし時計のアラーム。

毎朝同じ音なのに、全然違う音に聞こえるんだよね。

時にはPOPな音楽、時にはやさしく透き通った音、嫌な雑音に聞こえたり、夢の中の何かの音だったり…。

夢の続きとか、その時の心理状況(寝てるけど)によって、なのかな?とも思うんだけど、そうでもない気もする。

でも本当に不思議なくらいいろんな音に聞こえるのだ。

おもしろいね。

さて、これから年末にかけてまたパタパタしそう。

心身ともに、健康でいられるようにしましょう~。

|

« Brasil。 | トップページ | 後悔について。 »

コメント

小生、一度寝てしまうと何が起きても目が覚めません。。。

目覚ましの音も聞こえません。。

鳴る前に止めてしまうか(どっちが先かみたいなもの・・(笑)、寝相悪くて消してしまうかのドッチかかなぁ。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年12月14日 (日) 20時11分

>葛飾のオヤジさん
目覚ましの音に気付かないこと、たま~にあるけど、それが休みの日でもかなり焦ります。私にとっては目覚ましも携帯のバイブ音も絶対的な効果音なのですsmile

投稿: えぬこ | 2008年12月14日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43410059

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと。:

« Brasil。 | トップページ | 後悔について。 »