« だまる | トップページ | 2009年。 »

2008年12月31日 (水)

2008大晦日。

仙台の大晦日の朝、カーテンを開けると外は一面真っ白な雪。

昨晩から降り続けてかなり積もったんだね。

昼前の新幹線に乗って実家に帰省するんだけど大丈夫かしら?と心配したけど、影響は出ていないらしい。

年末はなんだかバタバタの内に終ってしまった。

私の2008年を、ゆっくり振り返る間も無く…。

でも、やっぱり意を決して新しい勉強を始めたこと、それを機に以前の仕事場に復帰できたことは大きかったな。

あとはやっぱり地震。仙台では大きな被害は無かったけれど、ごく近くで起こったということ、被災地を訪ねてみて他人事じゃないと感じ、とても怖いと思った。

それから自分の体のことも、もっと管理しようとも思った1年だった。

それからそれから、今年も美味しいものをいっぱい食べたし飲んだ。

美味しいものも大事だけど、やっぱりその雰囲気が好き。

その店その店の店主さんがかもし出す雰囲気、そこが好きでそこに集まるお客さんたち。

それが好きだからカウンター族はやめられないのだ。

一人暮らしの私には本当にありがたくて心強くて、感謝しきれないくらいなのだ。

ってな事を紅白を横目に見ながら、書いているわけだけど、NHKって民放とも仲良しさんになったのね。

まだ10時だというのに、もう眠い。蟹鍋食べながら仙台から買ってきた『栗駒山』飲んで、もう一段落ついちゃった。

外からは霰が降っている音がする。明日元旦、ここは雪らしいよ。

2009年まであと2時間。

みなさま、今年1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

健康で楽しくて、シアワセがたくさんの1年になりますように!!

|

« だまる | トップページ | 2009年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43591839

この記事へのトラックバック一覧です: 2008大晦日。:

« だまる | トップページ | 2009年。 »