« 凹凹。。。 | トップページ | 11月11日。 »

2008年11月 7日 (金)

Franceへ(^▽^)

仙台市内もしくは近郊で『世界を楽しもうではないか!!』と職場の仲間たちと企て中smile

ホントは実際旅行したいんだけど、なかなか行けないからね。

その国の独自の料理やお酒が出て、贅沢を言えばシェフも現地の人だったら尚ステキ!!

ということで、今日はFranceへ行って参りました。

お店の外観はこんな感じ。フランスの居酒屋さんっぽい感じのお店だ。

2008_1106yumyumfrance0014  

 

 

 

2008_1106yumyumfrance0001 前菜5品盛り。

外はパリパリ、中はふんわりのフォカッチャもついて、これだけでも結構満足!

 

2008_1106yumyumfrance0003 2008_1106yumyumfrance0005

2008_1106yumyumfrance0006  

 

 

ガレット3種。

美味しかった~。見た目以上にしっかりお腹にたまる。主食になるかも。

この後にメインディッシュでお魚とお肉を頂いたんだけど、写真撮るのを忘れたcoldsweats01

お魚はかじき鮪とホタテのソテートマトソースがけみたいなので、お肉はビーフステーキみたいなのだった。

そしてデザート。

2008_1106yumyumfrance0008 2008_1106yumyumfrance0009

 

 

 

 

塩キャラメルのクレープ、プルーンの焼き菓子。どちらもアイスクリーム添え。

これらを私はボルドーなどの白ワインで頂いた。

2008_1106yumyumfrance0013 2008_1106yumyumfrance0010    

 

 

 

お店の壁とランチョンマット。かわいいねぇ。

美味しかったし楽しかったし、とってもお腹いっぱいになったhappy01

さて次回はどこの国へ行こう。

ある程度リストアップはしてるんだけどね。うふふ♪

|

« 凹凹。。。 | トップページ | 11月11日。 »

コメント

タイ・ベトナム・韓国・中国・トルコ・ブラジル・・・このあたりが行きたいところ。
あとはイタリア、スペインで・・

イギリス料理ってないよね。
イギリスはアフタヌーンティって感じで
スコーンくらいしか思いつかない。

投稿: hirorin | 2008年11月 8日 (土) 09時05分

>hirorinさん
そうそうその辺りは外せないね。あとはインド、ネパールとか…smileその国専門のレストランをただ今捜索中なのだ。
そういえば昨日、静岡の『オモロー!』の話で盛り上がったよpig

投稿: えぬこ | 2008年11月 8日 (土) 10時34分

美味しいものを食べると幸せな気分になるよね。
昨日おいらも飲んだくれておりました。
良い店見つけたから今度行きましょうね。

投稿: あゆむ | 2008年11月 8日 (土) 11時01分

>あゆむさん
おぉっ!良い店??どんな?行こう行こうhappy01寒くなってきたからね。美味しいもん食べて熱燗でも飲んで温まりたいねsmile

投稿: えぬこ | 2008年11月 8日 (土) 22時28分

そう言えば、今週だっけか?ボージョレーヌーボー解禁日って??

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年11月10日 (月) 00時25分

いいアイディアですね!
これならわたくしも旅行出来ますね!

投稿: ピーター | 2008年11月11日 (火) 10時23分

>葛飾のオヤジさん
ボジョレーは来週20日じゃなかったかな?
一種のお祭りですよねhappy01wine
 
 
>ピーターさん
お久しぶりですhappy01
でしょ!これなら、仙台でもいろんな国を楽しめる。でもお店はそれなりにこだわって選びますよんsmile

投稿: えぬこ | 2008年11月11日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/43043158

この記事へのトラックバック一覧です: Franceへ(^▽^):

« 凹凹。。。 | トップページ | 11月11日。 »