« テスト結果 | トップページ | 秋だねぇ。 »

2008年10月 2日 (木)

神無月

神様たちが出雲に行っちゃった。

だからかな? ちっちゃい事で『イラッannoy』ときて、自分でも情けないなぁ、オトナじゃないなぁ、でもあんなオトナやこんなオトナにはなりたくないなぁ…なんてうじうじ考える。

思い込みで他人のことを判断したり、自分自身のことが好きな余り人を見下したり、空気が読めなかったり、そんな人にならないように気をつけよう。。。

なんだかそんな気持ちのまま、家に帰りたくなくて、帰り道途中にちょろっと『月のうさぎ』に寄り道。

ビールと天寶一と上喜元のひやおろしをちょっとづつ頂き、いろいろおしゃべりしたら随分気持ちも軽くなった。

ありがとうございましたhappy01

そして今日は、今年初めて金木犀の香りに気がついた。

あぁ、ホントに秋なんだね。これからは冬に向かっていくんだね。

でも、秋の空気が気持ちいい。

学校の教室では、西側の窓際に座っている。

夕方、窓から西日が入り始めると、私の影が左の方にどんどん伸びていって、壁の方まで届いている。

(影見ている場合じゃない、授業聞いてなさ~いっ!!)

秋は、いろんなことをじっくり考えることが出来る季節だ。

私も来春からの仕事のこと、将来のこと、健康のこと、いろいろキチンと考えて実行に移していかないとね。

|

« テスト結果 | トップページ | 秋だねぇ。 »

コメント

何だかいつもいらいらしてますね。。。。
そしてアルコールで解決?

投稿: さえ | 2008年10月 2日 (木) 21時34分

あんな大人や、こんな大人にはならないけど、そんな大人になってたりする私です。
秋の夜の寄り道。なんか大人の楽しみ♪って感じがする。
せっかくの秋の夜長、静かに心落ち着けて過ごしたいです。

投稿: hirorin | 2008年10月 2日 (木) 22時32分

>さえさん
始めまして!
いつもいらいら…?そう見えますか?そしたら反省です。いろいろうまく流せるようになるようにしたいんですけどね…coldsweats01

>hirorinさん
ハハハcoldsweats01昨夜のテーマは『オトナってなんだろう?』だったsmile
すっかり秋の夜の空気になって、美味しいものもいろいろhappy01楽しみましょ~。

投稿: えぬこ | 2008年10月 3日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42663460

この記事へのトラックバック一覧です: 神無月:

« テスト結果 | トップページ | 秋だねぇ。 »