« だいだい色。 | トップページ | トランプの女王 »

2008年10月19日 (日)

秋の週末。

金曜日の朝、もうすっかり終わったと思っていた朝顔が一輪咲いていた。

081017 去年も忘れた頃に突然ぽこっと咲いたのがあった気がする。

朝はもう寒いくらいなのに…。

なんだか健気だなぁ。

 

3年半愛用していたデジカメを、先月、岩場で落っことしてしまい、その時ストロボが壊れたらしく、先日修理の見積もりに出していた。

そしたら、戻ってきた見積もり金額が2万円近かった。

2万円出して修理するなら新品を買った方がいいかなぁと思い、昨日カメラに詳しい友人につきあってもらって新しいのを購入!!

少しづつ使い慣れていこう~camera

で、ほんとはちょっと遠出をして、新しいカメラでいろいろ秋の風景を試し撮りしたかったんだけど、まだ風邪が完治してないんだよねぇ…。

時々咳が出るくらいなので、あと一歩なんだけど。

でもその一歩を甘く見ると、またずっと引きずるんだよね。

お天気もいいし、出掛けたい気持ちは山々fujifujiなんだけど、ここはじっと我慢するべきだよなぁ、と思い、ちょっと切なくなりながら結局いつも行く近くの川原へお散歩がてら自転車で行ってみる。

今の時期は、ここも芋煮会のグループがあちこちでブルーシートを広げ、芋煮鍋やバーベキューを楽しんでいるんだね。

陽射しが眩しくて、日焼けしそうな秋の午後の昼下がり、。

川面がキラキラ輝いている。

ここの風景は、しょっちゅう撮っているなぁ。

2008_1018miyazawa2_2 やっぱり秋っていいね。

次の休日も、晴れているといいなぁ。

|

« だいだい色。 | トップページ | トランプの女王 »

コメント

こっちでも近所で朝顔が咲いてる!
確か夏も咲いていたはずなのに・・なんで?
と、季節はずれの感じがちょっとヤダ。

カメラって、すぐ壊れるよねぇ。
もっと頑丈に作ってほしいよね~
ちょっと落して、タクシーにひかれたくらいで壊れちゃ困るわ(笑)

投稿: hirorin | 2008年10月20日 (月) 01時41分

>hirorinさん
“ちょっと落としてタクシーに轢かれる”くらいで壊れなかったら、象に踏まれても壊れないねsmile
新しいデジカメ、使い慣れるまで時間かかりそうだよ。静岡まで撮影会しに行こうかな~camera

投稿: えぬこ | 2008年10月21日 (火) 00時02分

撮影会の時には
ネイガーと佐々木君とモリゾー連れて行くから!
(笑)

投稿: hirorin | 2008年10月22日 (水) 01時18分

>hirorinさん
富士山とネイガーとささきくんとモリゾーと写真撮れたら、最高だねhappy01
そして静岡おでんと静岡の地酒!!あ~静岡行きた~いっ!!

投稿: えぬこ | 2008年10月22日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42843527

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の週末。:

« だいだい色。 | トップページ | トランプの女王 »