« 気合だ~(´▽`) | トップページ | お月さま »

2008年10月14日 (火)

ふぅ・・・。

いやぁ、参りました。

風邪、金曜日の夜中にはかなり深刻な状態になり、土曜日の午前中に近所のお医者に行って、薬をもらってお昼と夜に飲んだけれど、状態は悪化する一方。

午後は喋ることもつらかったし、喉の痛みも咳もひどくなり、熱もどんどん上昇。夜中には熱で骨がみしみしと痛くなる。

医者でもらった薬を飲んでいるのにどういうこと?そういえば春にも似たようなことがあって、あのお医者にはもう行かないって思ったんだった…と朦朧とした頭で思い出す。

結局翌日は仕事を休ませてもらい、最高に気持ちのいい秋晴れの1日、外から聞こえる近所の子どもたちが元気に遊ぶ声を心地よく聞きながらも、ぜぇぜぇうんうん言いながら、こんなんじゃ明日の芋煮会は行けないよなぁ?楽しみにしていたのになぁ…と考えながら丸1日寝て過ごす。

お陰で夜には少し落ち着いてきた。

翌朝、前日に続いて見事な秋晴れ。雲ひとつ無い真っ青な空が広がっている。

お天気がいいからか、体調もかなり回復したようだし、ちょっとだけ行ってきちゃおうかなぁ…。こんな見事な秋の1日、部屋に篭ってたらますます風邪悪化するよねと、ちょっとだけ芋煮会会場にカオを出しに行って来ちゃった。

 

Nanakitapark1 あ~、やっぱり楽しいねぇ。長年の付き合いのある仲間たち、最近お知り合いになった方々、青空の下、みんなニコニコいい顔でバーベキューや芋煮鍋や今日選りすぐりの日本酒たちを楽しむ。081013lineup

写真、もっとキレイに並べて撮ればよかった。

隠れているお酒が何だかわからん。

 

あぁ体調が良ければ、もっといろいろ食べたり飲んだり出来たのになぁ…とちょっと淋しかったけれど、みんなの顔を見れておしゃべりが出来ただけでかなりうれしい。

Nanakitapark2_2 早めに帰ってきちゃったけど、ほんとに楽しかった。

これでまた熱が上がったりしたら問題だけど、幸い平熱に戻ってるし、喉の痛みは若干残っているけど着実に回復に向かっている感じがする。

今度こそしっかり気合入れて、完璧に治さないとね。

ほんとに楽しいうれしいすばらしい秋の1日だったなぁhappy02

|

« 気合だ~(´▽`) | トップページ | お月さま »

コメント

やっぱり芋煮会が一番の薬だったみたい(笑)
体調回復してよかったね。
体重も2キロ減って良かったね♪
せっかくだからキープしましょう。(無理だと思うけどcatface

投稿: hirorin | 2008年10月14日 (火) 20時32分

あまり悪くならないうちに、薬草系のカクテルを飲むと、スゴォ~く効くときがありますよ。

投稿: FUKAWA | 2008年10月14日 (火) 22時05分

>hirorinさん
朝、ちょっと迷ったんだけどね。行ってよかったよ~、ホントにhappy01
体重は、完治したらたぶん半日で戻るだろうねdespair
 

>FUKAWAさん
薬草のカクテルぅ~??bar
そんなのがあるんですか!?お、美味しいんですか??

投稿: えぬこ | 2008年10月15日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42784819

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ・・・。:

« 気合だ~(´▽`) | トップページ | お月さま »