« なぜなの?(長文です) | トップページ | 明日は。 »

2008年9月 9日 (火)

長月九日。

いい天気だ。

青い青い空が広がっている。気持ちがいい。

今日は学校が朝から昼までだったので、学校近くのカフェでランチ。

軽め…のつもりだったけど、意外にボリュームがありデザート食べる前にお腹がいっぱいになった。(でももちろんデザートのシフォンケーキも食べた)

隣のテーブルで若い女性…先輩と後輩と思われる…が、仕事の話をしてたんだけど、どうも不動産関係の裁判か調停の話らしく、かなり具体的に内容を話していた。

裁判所近くのカフェなので、そういう関係の仕事をしているんだろう。

素人の私なんかが聞いてもよくわからないからいいけど、公共の場でそういう会話はまずいんじゃないのかな?と思いつつ、なんだか居心地がよくなくて、あんまりゆっくりせずに出てきてしまった。

その後、最近なかなか出来なかった所用を片付けて、すっきり。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話は変わるけど、 

先日『月のうさぎ』で見たTさん直筆の『吾唯足知』というコトバ。

今の私にはとても響く。

なかなか難しいことだけど、心に留めておこう。

Cocolog_oekaki_2008_09_09_16_48

 

↑こういうの。これをかっこよ~く書いてある。

龍安寺の蹲にある言葉らしい。

今度行ったら観て来よう。

|

« なぜなの?(長文です) | トップページ | 明日は。 »

コメント

『吾唯足知』・・これ、我が葛飾堀切の天祖神社にもありますよ~。

・・でもね、初めて見たとき『短足』と読んでしまった。。_ノフ○ グッタリ

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年9月10日 (水) 23時44分

>葛飾のオヤジさん
へぇぇ~っ!!葛飾にもあるんですね!
…確かに私も最初見たときはわかんなかった。『短足』なんかわかる…(笑)smile

投稿: えぬこ | 2008年9月11日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42426057

この記事へのトラックバック一覧です: 長月九日。:

« なぜなの?(長文です) | トップページ | 明日は。 »