« キャンプ日和② | トップページ | 遡り日記(^▽^;) »

2008年9月18日 (木)

今年も参戦!!ほろ酔いラリー。

キャンプを満喫して帰ってきた翌日火曜日。

またもや“おばんですチケット”で楽天の応援に行ってきた。

ボロボロどん底の楽天だけど、愛すべき地元の球団だからね。

入場した時にはもう6回が終わり7回に入る頃。

Scorebord vs 日ハムで0-0。

どうなの?と思っていたら、ここからがなんてすばらしいゲーム。

なんたって『楽天』だから、少々点差があって勝っていても予断は禁物で、点が入るたびに大盛り上がりの外野席。試合終了までドキドキだった。

みんながひとつになって楽天を応援するのが心から楽しいし、ステキだ。

結局めでたく6-1で勝利!!最後のヒーローインタビューまで聞いてきた。ばんざ~いばんざ~いばんざ~い!!

そして、今日、木曜日。

英会話行って、学校行って、ちょっとだけ職場に行って、そして年に1度の秋のイベント『第6回 虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリー』に参加。

6回中5回目の参加だもんねっ。

今年は118店が参加していたらしい。

今回は、『指定店』が前に何度か行った美味しい焼き鳥屋さんに当たりラッキーだった。

で、1件目が腹ごしらえの為にお寿司屋さん。

Yogoro 6時から受付開始で受付でも並んだけど、6時15分くらいでここのお寿司屋さん(与五郎寿司)でも既に長蛇の列。

でも、半分くらいまで行った時「2名様の席が空いてますが、2名でお越しのお客様、いらっしゃいますか~?」ということで優先的に入店!!

 P9180446             

メニューはお寿司5貫、小鉢とビール。 

 

 

             

P9180448 2軒目は、ラリーの時にはほぼ毎年行っている「鳳山」。

芋煮のお椀と鮪の山かけ、寄せ豆腐と日本酒(浜千鳥)。

 

Nabesaka_2 そして3軒目が、指定店の「焼き鳥なべさか」。

串3本にモツ煮込み、ビール。

 

Le_bar_a_vin 最後の4軒目。

ちょっとお洒落なワインバー。

Le Bar a Vin。

梨とゴールドキウイに生ハムのおつまみに白ワイン。

今年は、例年にも増して大満足だった。運も良くて結構スムーズにお店に入れたし、どのお店も美味しかったhappy01

これでチケット3,800円(前売り)は安いよね。時間の制限はあっても十分楽しめる。

お寿司や汁物があったのでお腹もいっぱい。

|

« キャンプ日和② | トップページ | 遡り日記(^▽^;) »

コメント

前回も思ったけど、この企画は本当に素敵ね~
指定店があるっていうのも良く考えたなって思ったし。
制限時間はどのくらい?
いいねー近かった絶対私も行くのに!

二人のお客さんが多いような気がしたけど
みんなもっとたくさんで行くのでしょうか?

投稿: hirorin | 2008年9月19日 (金) 11時18分

「温泉」+「ほろ酔い」のツアーだったら・・やはり、乱れちゃうんでしょうかねぇ?

温泉に入りながら、月を眺めながら、呑みたいなァ。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年9月20日 (土) 08時40分

コメントのお返事遅くなりましたm(__)m

>hirorinさん
時間は6時から受付開始で9時半までに4店舗周って、受付場所に戻って完走のハンコをもらって抽選をするの。
私も2人のお客さんが多いと思ったのに、3人組とか4人組とか結構いるんだよねぇ。
ホント、いい企画だよhappy01秋には欠かせないイベントだねhappy02

>葛飾のオヤジさん
温泉街とかでこんなイベントがあったら楽しいですね。でも酔っ払って温泉に入るのはあまりお勧め出来ないんだろうなぁ。残念ながら…。spabottlebeerngthink

投稿: えぬこ | 2008年9月23日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42520285

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も参戦!!ほろ酔いラリー。:

« キャンプ日和② | トップページ | 遡り日記(^▽^;) »