« 予定外? | トップページ | キャンプ日和② »

2008年9月16日 (火)

キャンプ日和①

朝からいいお天気。青い空が広がっている。

久しぶりのキャンプ。

ジャズフェスも、秋には欠かせない年1回の日本酒の会(「くらのわ」「遊盃の会」今年は重なったんだよね)もあきらめてのキャンプだ。

存分に楽しまないとね。

高速に乗って岩手県八幡平へ向かう。仙台より岩手の方がいい天気みたい。

P9140405  

 

 

 

 

高速を降りて、キャンプ場へ向かう前にお料理に使う湧き水を汲みにちょっと寄り道。

P9140403 真ん中の白いのが水が湧き出ているところ。

今日はちょっと少ないそうだ。

いつもはこの倍くらい勢いよく湧き出ているんだって。

P9140412 奥の階段をずんずん上っていくとこの泉(?)が現れる。

ここがもともと湧き出てているところ。

 

 

それから近くのスーパーで食材の買出しをしていたら、かわいいものを発見。

Butaman 「豚まん」。

かわいいでしょ~っpig

 

 そしていよいよキャンプ場へ向かう。

到着後、まずはテント張り。P9140413

テント張りする度に思うけど、テントっておもしろいよねぇ。

向かいのサイトにはタープを張って、食事宴会スペースにした。

 

会場完成後、まずはビールを飲みお昼ご飯を食べて一休み。

P9140418

青い空、緑の木々。心地よい風。気持ちがいい。

 

 

それから熔岩流観察道を見にお散歩。

P9140425 岩手山が噴火した際に流れた熔岩がそのまま固まって出来たんだって。

視界一面熔岩がごろごろしていた。

そして周辺のお散歩。

P9140430 部分的に紅葉している木。やっぱり涼しいんだね。

 

 

 

それから、温泉に入りに行ってお風呂から岩手山を眺めながらのんびりspa

そして、テントサイトに戻って宴の始まり!!

チヂミを作って、お肉と野菜、海鮮バーベキューをたっぷり。

持ち寄った日本酒とワインで、静かな夜を楽しむ。

そして忘れちゃいけない十五夜のお月見。

P9140434 ←かなりわかりづらいけど、手前にお月見饅頭とススキを備えてある。

本格的なお月見は久しぶりだなぁ。

それから花火(手持ち)を楽しみ、

 

焚き火を囲んで夜は静かに深く深く更けていく。

P9140439

周りのサイトもランタンの灯りが落とされ、随分静かになった。

そして久しぶりにテントでシュラフでの就寝。

カサカサ、シャーッとテントを掠める虫たち。

遠くに聞こえる今まで聞いたことの無い不思議な動物(?)の声。

山の中のキャンプ。

得体の知れない音を聞き、ちょっとどきどきしながら、眠りに落ちる。

 

 

|

« 予定外? | トップページ | キャンプ日和② »

コメント

「豚まん」、かわいいっ!(=欲しい~)

露天はやはり、暗くなってから入るタイプですか?
明るいうちに、バーンっと入るのも、開放的で最高ですよ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年9月20日 (土) 08時36分

>葛飾のオヤジさん
豚まん、かわいいですよね。
露天は明るい時に入るほうが多いですねspa。気持ちいいですよねぇhappy01

投稿: えぬこ | 2008年9月23日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42494709

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ日和①:

« 予定外? | トップページ | キャンプ日和② »