« 一区切り。 | トップページ | キャンプ日和① »

2008年9月13日 (土)

予定外?

あっはっは。9回裏で11-0だって。西武vs楽天。笑っちゃうねcoldsweats01

どうなってんだろう。

さてさて仙台では今日、明日と恒例の定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されている。

今年で18回目。年々参加者もステージも増えて、私がボランティアや実行委員として関わっていた頃よりも一段とものすごいイベントになっている。

実行委員を退いてからは、毎年“観客”として楽しんでいた。

今年は、土曜日は学校で日中はムリだけど、日曜日は1日ストリートを楽しもうと思っていた。

しか~し、急遽キャンプに行くことにしてしまった。

だから、せめて今日、土曜の夜のステージを観に行こうかと思っていた。

でもね、明日持って行くお酒を買いにしばらく行ってなかった酒屋兼居酒屋さんに行って、神亀の純米酒を買ってね、隣の居酒屋を覗いたらね、なんか1杯だけ飲んでいこうかなって気になったのね。

でも開店時間前だから、ちょっと気を遣って、待ってる間「とりあえずビール」なんて言ってたら、なんだか調子に乗ってきて、墨之江の雄町純米とさんま刺なんか頼んじゃったのね。

サンマは脂が乗ってて、墨之江とよく合う。

あぁ、シアワセだぁ~。まったりしちゃう。 

おまけに目の前にかわいいトマトがあったから、それも。

Tomato イタリアのトマトなんだって。

酸味と甘味が程よいバランスで、野菜のトマトって感じ。

おいしかった~happy01

サンマの頭付き骨せんべいも頂いちゃった。

サンマの頭を初めて食べた。

この前テレビでさかなくんがサンマの塩焼きを頭からがぶっとかぶりついていたのを見てたから、きっと美味しいんだろうと思ってたけど、ほんとに美味しかった。

旨味が凝縮されていて、深くて濃い味がした。

骨もカリッとしていて絶品だった。

明日は朝っぱらから外出だし準備もまだしていないから、早く帰ってきたけど、もっとゆっくりしたかったな。・・・ってそもそも『1杯だけ』のつもりだったんだけどね。

そうそう、キャンプの準備しなきゃ~fuji

|

« 一区切り。 | トップページ | キャンプ日和① »

コメント

おぉぉ~
サンマを頭から!?
つい最近もサンマを頭残してあとはぜーんぶ骨まで食べていて、「そんなに食べるの見たことない」って言われたばかりの私だけど、頭だけは残してしまう。
でも美味しいと思うよ~
硬くて口の中怪我したらヤダなって思って頭だけ残してたけど、やっぱり食べられるんだね。

投稿: hirorin | 2008年9月13日 (土) 23時57分

>hirorinさん
そうそう、私も『骨せんべい』の頭だったから食べられたんだと思う。勇気出して、イキオイでねcoldsweats01
でも、美味しかったよ。是非、お試しを!!!

投稿: えぬこ | 2008年9月16日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42466026

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外?:

« 一区切り。 | トップページ | キャンプ日和① »