« 今年も参戦!!ほろ酔いラリー。 | トップページ | 帰省中。 »

2008年9月23日 (火)

遡り日記(^▽^;)

20日土曜日。東京に転勤が決まってしまった飲み仲間のI夫妻と、『てなんご』で鮪と野菜とお酒を楽しむ。

I夫妻は「おっちょこ」で出会った“楽しい飲み仲間”。

今年の春、始めにダンナサマが転勤で東京に戻ってしまい、続いてこの秋からオクサマが転勤。もともと東京から転勤で仙台に来たご夫妻だし、また東京で2人一緒に暮らせるんだから喜ばしいことなのに、淋しくて仕方がない。

「てなんご」の野菜は地元の契約農家の野菜で、野菜そのものの味がしっかり活きていて、とても美味しい。鮪も店長が鮪問屋から選りすぐって仕入れた絶品でこっちもホントに美味しいhappy02

I夫妻にも楽しんでもらえたかな。

それから3人でお約束のようにおっちょこに戻って、また軽く(?)飲んじゃった。 

 

21日日曜日。私は仕事だったけれど『おっちょこ』でI夫妻の送別会。

仕事が終わってからみんなが好きな「○すけ」のたこ焼きを買って、2時間ほど遅れての参加。

気心の知れた飲み仲間たちが、わいわい盛り上がっている。

家族ぐるみの付き合いもあるので、子どもたちもワイワイ賑やかだ。

なんだかホントにとっても楽しい。

でもとっても淋しくなっちゃうね。

二度と会えない訳じゃないし、東京なんて新幹線ですぐなんだけどね。

 

22日月曜日。お昼は最近退職した職場仲間の女の子とアジアンランチ。夜は久しぶりに『TAHOE』で晩ご飯。

最近コウモリ恐怖症になっていてあんまり部屋に居たくないのだ。

結局は帰らなくちゃいけないんだけど、いつ、どこから入ってくるのか常にビクビクしてなきゃいけないのはとても疲れる。

「TAHOE」から帰る時、最近調子が悪かった自転車のワイヤー鍵が開かなくなってしまい1人焦ってカチカチやっていたら、お店の中から助け人たちが出てきてくれて、なんとか無事ワイヤーが外れた。

助けてくれたみなさん、本当にありがとうございました~!!

 

あっという間に9月ももう終わりだね。

時間を大切にしよう…と思っているのに、なんか気が付くとどんどん過ぎていく。

昨年9月に友人が亡くなった時、「いつか…しよう」じゃいつになるかわからない、出来なくなるかもしれない、本当にしたいことはちゃんと行動に移そうって思ったのにな。

今年もあと3ヶ月ちょっと。1日1日大事に使おう。

|

« 今年も参戦!!ほろ酔いラリー。 | トップページ | 帰省中。 »

コメント

そうそう、いつか・・っていうのはやめて、どんどんスケジュールに入れちゃえばいいのよね。
絶対に後悔するのは嫌だから!!
東京と仙台は近くていいな~って思う私。
ご夫妻とも定例会みたいに、毎年どっちかで会う約束できたらいいかも。

私もまた仙台行くからねー 
ささきクンも連れて(笑)

投稿: hirorin | 2008年9月23日 (火) 19時39分

>hirorinさん
ホントだよね。スケジュールがんがん入れてどんどん消化していかなきゃねhappy01
仙台、いつ来る~??モリゾーとササキクンと。
そういえば、時計はもう退院したの??

投稿: えぬこ | 2008年9月23日 (火) 21時39分

「コウモリ恐怖症」・・・呑みに行く理由としては完璧(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年9月23日 (火) 23時07分

>葛飾のオヤジさん
でしょcoldsweats01
でもホントにそうなんです。この恐怖、わかってくれますか~??(。>0<。)

投稿: えぬこ | 2008年9月25日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42568036

この記事へのトラックバック一覧です: 遡り日記(^▽^;):

« 今年も参戦!!ほろ酔いラリー。 | トップページ | 帰省中。 »