« 秋の雲 | トップページ | 行ったり来たり。 »

2008年9月28日 (日)

寒くなった。

桑田投手の引退試合、何度見ても泣けちゃうなぁ…weep

桑田くんも清原くんも高校野球の頃から見てるからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

水・木・金曜と3日間、実家に帰省してきた。

木曜日に父と祖父の十三回忌と、その前(?)の代の先祖の五十回忌があったのだ。

五十回忌もあるっていうのは、実家に帰るまで知らなかったcoldsweats01

ホントに近親者だけでこじんまりとした法事だったけれど、伯母たちの楽しい思い出話に花が咲き、和気藹々とした集まりだった。

かめ吉くんも元気だったし、安心した。

帰りの新幹線。

ぼ~っと車窓の光景も眺めていると、洗濯物が干してあったりとか、家の中が丸見えになっている窓とか、煙突から煙が立ち上っている家などを見ていると、あ~、あの家にもあのマンションにも人が住んでいて、それぞれの生活があるんだろうなぁ…。とは思うものの、一瞬で通り過ぎていくので、映画かなんかの画像を見ているようで現実味が無く、とても不思議な感じがする。

…なんか、いろいろ書こうと思っていたのに、何を書きたかったのか忘れてしまった。

急に寒くなって、蔵王も先日行ってきた岩手山も例年よりも早く初冠雪が観測されたらしい。

移りゆく季節…。

気持ちがついていけないぞ~。

|

« 秋の雲 | トップページ | 行ったり来たり。 »

コメント

北九州もだいぶ涼しくなりましたよ。
東京にいたときは、長距離通勤で周りの景色を見る余裕もありませんでしたが、最近は徒歩通勤なので季節の変化にも気が付くようになりました。
季節感を感じながらのお酒も良いですなぁ~bottle

投稿: FUKAWA | 2008年9月28日 (日) 21時35分

>FUKAWAさん
徒歩通勤で、周りの光景を見て季節を感じるって、なんか健康的だし贅沢な朝ですよね。
ホントに寒いくらい涼しくなって、日本酒は『ひやおろし』の季節だし、秋の味覚を楽しみたいですねぇhappy01

投稿: えぬこ | 2008年9月29日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42619107

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなった。:

« 秋の雲 | トップページ | 行ったり来たり。 »