« 祭り。 | トップページ | 非日常。 »

2008年8月 5日 (火)

失敗。でも満足。

七夕前夜祭の花火大会。

観に行く年もあれば、行けない時もある。

観る状況もいろいろあったなぁ。。。

今年は飲み友達と3人で観に行ってみた。

打ち上げ場所近くの公園まで行って、適当に落ち着いた場所でのん気にビールを飲んでいたら、花火が“どどーんっ”と始まった。

『あれ、見えないよ』

音は心臓に響くくらい見事に聞こえるけど、花火そのものは公園の木々の向こう側にチラチラ見えるだけ。

じゃあ公園に入っていってみる?と公園の中の人混みにずんずん入っていてみると、人はたくさんいるけど、どこに行っても木々が視界を塞ぐ。

いつもはありがたがられる公園の木たち。

今日は「木が邪魔っpout」と責められている。ごめんねぇcoldsweats01

見えるスポットを探しながらウロウロ、うろうろ。

でもやっぱり・・・。

P8050352 P8050357 P8050359  

 

 

 

もともと私のデジカメと腕では、花火は上手く撮れないけど、

この花火の手前には木の枝がわさっとあるのだ。

どこに行ってもなかなか全景が見えないし、帰り道が混み始める前に帰ろうか…と公園を出て歩き始めつつ、背後から聞こえる音に振り返ると、離れるにつれて花火の全景が見えるようになる。

多少ビルの陰にはなっても、公園にいるよりは小さくなるけど余程よく見える。

帰り道の花火で満足。

でも来年はもっと事前リサーチが必要だね。

そのまま3人で『おっちょこ』に帰った。

なんか“帰る”って感じだったんだよねぇ。

で、いつものようにほ~っと落ち着いて、飲んで食べて喋って、終了~の1日でした~。

|

« 祭り。 | トップページ | 非日常。 »

コメント

あーーーーーーーダメ。
木の間からチラチラ見える花火・・
想像しただけで、またストレスがぁぁ(笑)

花火写真、うまくいくとケータイでもかなりキレイに撮れるよ。
デジカメも、慣れてくるとコツがわかると思うから、もっといろんなモード使って、ジャンジャンとりまくってみて~

投稿: hirorin | 2008年8月 6日 (水) 17時11分

>hirorinさん
ホント、ストレスだった(笑)
丸い花火が観た~いって、いろいろ動いてみたけどダメだった~sad
『花火モード』のあるデジカメもあるんだってね。私のは無いけど、いろんなモードで撮ってみるよ~。

投稿: えぬこ | 2008年8月 6日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42081032

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗。でも満足。:

« 祭り。 | トップページ | 非日常。 »