« 寒い? | トップページ | とりあえず。 »

2008年8月26日 (火)

心の広さ

時々罹るイライラ病。

昨夜からまた始まった。

原因は明らかだ。でも、どうしようもなかった。

え?って思って腑に落ちなくて、その時に即言えばいいのに、ちょっとタイミングを逃して言えなくなる。

で、納得できないまま悶々と考える。

そして、その状態で寝るからものすごくいや~な夢を見て、朝になってますます嫌な気分になる。

イライラのまま時間が過ぎ、イライラしている自分にイライラして、イライラが増殖していく。

そして、なんだか自分は小さいな人間だなぁ、心が狭いなぁ…、もっと広い心を持たなきゃなぁ…心の広さを測られたら、私はきっと落第点だ。。。と悲しくなってくる。

でも、今日は雨の予報が曇りになり久しぶりに青空が覗けた。

洗濯物も外に干せたし、自転車で出掛けられた。

学校で、埼玉川越のお芋のお饅頭を頂いて少しニッコリな気分になる。

更に夕方、前から気になっていたショッカーと、スティンキーのエアフレッシュナーと、懐かしいミルメークなぞを購入しちっちゃな気分転換。

P8270384  P8270394

  

 

 

 

これ全部ピラミッド型に積み重ねるのかなり大変なので、今回は分割型で…coldsweats01

実はこれの『目玉オヤジ』もあるんだよねsmile 

P8270395  

 

 

 

で、夜にちょいと用事があって職場に顔を出して、お腹が空いたので帰りに『○すけ』でぶっかけうどん食べて帰って来て、なんとかイライラ病が消滅した。

写真が全部ボケボケになっちゃった。ははは。

 

 

|

« 寒い? | トップページ | とりあえず。 »

コメント

目玉おやじ、かわいぃぃ~♪
こういうのがあるのね。知らなかった。
(ミルメークも飲んだことない・・)

イライラは解消されたみたいで良かった!
もの事真面目に考える人ほど、腑に落ちないことがあるとモヤモヤしちゃうのよね。
「ま、いいや」って3回言うと少しは楽になる?
私は1回でも大丈夫だけど(笑)

投稿: hirorin | 2008年8月27日 (水) 01時35分

ミルメーク 懐かしさにつられて
私も買って飲んだことありました。
子供のころの方が感動が大きくて
なんだか大人になった自分にがっかりしたよ(笑)
積み立てるショッカー&目玉おやじは面白くて
可愛いデスね!
ショッカーのいちばん右、今よじ登ろうとしているような
そんなポーズをとらせたの ナイスです!

イライラは・・・
イライラは・・・
イライラは・・・美味しいものたらふく食べて解消だーーーー!!
って、だから私は太るのね(涙)
と、思ったらえぬこさんもぶっかけうどんの力を借りたのね うふふ
うふふふ うふふふ(←なんだか妙な仲間意識 笑)

投稿: ココ | 2008年8月27日 (水) 21時50分

イライラ、イライラ・・・
ラララ、ライ♪♪
(はいっ!)
ラララ、ライっ♪
ラララ、ライっ♪(/^_^)/

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年8月27日 (水) 23時50分

そんなとき、ぜひBARに行ってほしいな。
文横の「ロスコ」なんかだと、こちらが何にも言わなくても、マスターが、
「なんか機嫌悪そうじゃん。どうしたのよ?」
とか言って、チョコレートか何か出してくれる。
そうこうしている内に面白い客がやってきて・・・。

あ~行きてぇなぁ、文横crying

投稿: FUKAWA | 2008年8月28日 (木) 22時58分

>hirorinさん
目玉オヤジ、かわいいでしょ。
今度21体でピラミッド作ったら写真撮ってUPするね。

ミルメーク、給食で出なかった??

 
 
>ココさん
ふふふ。私もストレスはほぼ“おいしいもの”で解消しています。おいしいもの食べたり飲んだりしていると、なんか心が柔らかくなる感じがするもんねぇcatface

ショッカーと目玉オヤジいつかコラボさせてみよう。これ、重ねるの案外ムズカシイのですよ…wobbly
 


>葛飾のオヤジさん
これ、なんか強制的に踊らなきゃいけない気分になる…。coldsweats01noteハイッnote
 
 
>FUKAWAさん
『ロスコ』ってお隣ですよね?
気にはなってるんですが、barって入るのにちょっと勇気がいるかな…。でもそんなステキなマスターがいるのなら今度行ってみます。
福岡と仙台は、いくら日本が狭くてもやっぱり遠いですよねぇ。

投稿: えぬこ | 2008年8月30日 (土) 00時48分

ミルメーク・・給食に出るものなんだ。
見たことないなぁ。

兄の時代には脱脂粉乳が出たって聞いたけど、それも飲んだことなくて憧れ♪

ミルメークって、ミルクシェークみたいな味なのかな。。気になる。

投稿: hirorin | 2008年8月30日 (土) 15時15分

>hirorinさん
静岡では無いのかな?
ミルメークはねぇ…、nestleの『ミロ』(←は知ってる?)みたいな感じだよ。ココアとかコーヒー牛乳とかイチゴとかいろいろ味があるの。
脱脂粉乳はさすがに私も知らないけど、上の世代の方々は「おいしくない」って言ってなかったcoldsweats01??

投稿: えぬこ | 2008年8月30日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42286111

この記事へのトラックバック一覧です: 心の広さ:

« 寒い? | トップページ | とりあえず。 »