« あらら。 | トップページ | モード変換 »

2008年8月13日 (水)

夏の休日

久しぶりに仕事も学校もない『休日』。

早起きして1日を有意義に使おう!と思ったものの、朝はゆっくり寝ていてしまった。

でもとりあえず午前中に、第一の目的だった『ナスカの地上絵の謎展』を観に自転車で出掛ける。

Naskaposter

お盆休みだけあって、館内は家族連れで賑わっている。

でも小学生にはまだ『おもしろい』ものではないらしく、親の方が真剣に観ていて、子どもたちはだらだらでつまらなそうだった。

ナスカの地上絵の航空写真、様々な不思議な土器、巨大スクリーンでのバーチャル遊覧飛行などなど、ナスカの謎を解明しつつもやっぱり謎な不思議な世界を満喫してきた。 

仮設売店で、買っちゃった指人形。

Peruyubiningyo_2

みんな人相がよくない。

でも、そこが良いのだ。

こういうのって選ぶ時迷うんだよね。

手作りだからみんな顔が違う。

整った顔立ちのは、作った人が真面目に丁寧に一生懸命作ったんだろうな~って思う。

人相が悪かったりバランスが取れてない顔は、もしかして作った人は適当にささ~っと作ったんだろうな・・・だったら、一生懸命作った人のものを買ってあげたい…でも人相悪い方が愛嬌があってなんだか魅かれる…とかいろいろ考えてしまう。

ま、とにかく今回は人相の悪いのを選んできた。

ナスカを満喫した後は、『おっちょこ』でランチ。

スペシャルおつまみ弁当を作ってもらい、昼間からビールを2杯も飲んでしまったbeercoldsweats01

蒸し暑かったしぃ~、おつまみ弁当がおいしかったしぃ~。

で、帰宅してから夏の昼下がりのお昼寝。

あぁ、なんてぐうたらでシアワセな気分。

夕方起きて、なんだかんだしてから楽天vs西武戦を観に出掛ける。

今日は『おばんですチケット』。

当日券がある時、試合開始後午後7時半から発売されるチケットで、各シート子ども料金で観られるのだ。

ちょっと早めに行って、スタジアムをうろうろ。

試合が始まっていても、球場周りは人がいっぱい。

テーマパークみたいにいろいろディスプレイされている。

Kstatrain Ksta080813  

 

 

Kstastar Kstatree  

 

 

 

 

 

チケットは、お盆で混んでいるかな?と思ったけどなんとか買えた。Rakutenvsseibu

 なかなかいい席。

最近ボロボロの楽天だけど、今日は点数の取り合いでハラハラドキドキしながら観てたら、最後何とか逃げ切ってやっと勝利!!

 

Kstawhite 勝利の際に飛ばすジェット風船で球場は真っ白。

この直後にこの風船たちが空を舞った。

気持ちのいい試合だったhappy01

試合が終わってから、またおっちょこに寄って(帰り道だからねcoldsweats01)、晩ご飯。

ゆったりまったりを満喫した夏の休日。

うれしいねぇ♪

|

« あらら。 | トップページ | モード変換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42163703

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の休日:

« あらら。 | トップページ | モード変換 »