« 失敗。でも満足。 | トップページ | ちょっと怖い… »

2008年8月 6日 (水)

非日常。

いよいよ今日から七夕祭り。

この時期はやっぱり“非日常”だ。

地元町内でも毎年恒例の七夕飾り。

P8060365 P8060367

 

 

 

なんとなく去年より若干静かな感じがする。気のせい??

出勤途中の広い道路には、山梨、福井、新潟などなどいろんな県外ナンバーの観光バスが縦列駐車している。

今日は遅番で、出勤直後には七夕メインストリートで2時間程度のお仕事があった。

今までこんなにじっくり七夕飾りを観ることがなかったので、仕事ついでに写真を撮っちゃう。

Tanabata2_2 Tanabata5 Tanabata6 Tanabata1

 

 

 

お陰さまで大繁盛(?)だったけど、暑い中2時間も立ちっ放しだと、さすがにくらくらしてしまう。

近くで飲食店のお兄さんが「カキ氷、生ビールはいかがですか~っ」と大きな声で呼びかけている。

冷たい氷、生ビール。いいなぁ~sadと思いつつ、さすがに仕事中に手を出すわけにはいかない。そこはじっと我慢。

夜も、この時期は観光客で街の中は賑わい、いつもとはちょっと雰囲気が違う。

そんな感じで、やっぱりこの時期は“非日常”なのだ。

正直言って、ちょっと“うんざり”しちゃうけど、でもせっかく仙台に観光に来ている人たちにはやっぱりいい印象を持って欲しいと思うから、変な顔をしないようにはしているけどね。

|

« 失敗。でも満足。 | トップページ | ちょっと怖い… »

コメント

この7月まで一年間ほど、仙台で暮らしていました。
去年の七夕のこと思い出すと、懐かしいです。

七夕の間に一度は雨になると言い伝えられていますが、今年はどうでしょうね?

投稿: 日々 | 2008年8月 7日 (木) 13時49分

お祭りやイベントの夜。
そういうのと関係ないようなお店で飲むのも好きです・・・。

投稿: FUKAWA | 2008年8月 7日 (木) 22時12分

>日々さん
ついこの間まで仙台にいらしたんですね。転勤ですか??
七夕、今年は珍しく3日間ともお天気に恵まれるみたいです。七夕が終わってあっと今にお盆も終わって、短い東北の夏も終わっちゃうんだろうな。 


>fukawaさん
この時期は、極力街中で過ごすのは避けて、自宅近くで過ごします。街の中は公共の駐輪場でさえなかなか停められないくらい混んでるんですよ~sad。七夕が終わってクールダウンしたらまた文横をウロウロしたいと思っています。

投稿: えぬこ | 2008年8月 7日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42092185

この記事へのトラックバック一覧です: 非日常。:

« 失敗。でも満足。 | トップページ | ちょっと怖い… »