« 久々の。 | トップページ | Dramatic »

2008年8月18日 (月)

お盆。

オリンピックを観ていると、ほんとに美しい体をしている選手が多いなぁと思う。

当然のことなんだろうけど、水泳でも陸上でも男女問わずバランスが取れていて、人間の体の美しさが表現されている。

すごいなぁ。

高校野球は大阪桐蔭が優勝したんだね。

でも常葉菊川も他の高校も、みんなよくがんばったよ。

勝たなきゃ意味が無いなんてことは無いし、ホントに感動する。

高校生を見て、自分の生き方を考える。

あんまり関係ないけど、左腕投手が投げる時は応援席の吹奏楽部は今でも『サウスポー』を演奏するんだね。すごい(笑)

 

ここ数日、夢に亡き父がよく出てくる。

母と兄も出てくる。だからと言って楽しい家族団欒の夢でもないし、特別何か話をするわけでもない。

その状況がとても不思議な感じなのだ。

お盆だからかなぁ?それとも父の誕生日(今日だけど)が近かったからかな?

|

« 久々の。 | トップページ | Dramatic »

コメント

スポーツ見てると筋肉の動きひとつひとつが芸術に見えてくる。スローモーションになった映像で、筋が動きに合わせて変化していくところ見てると、「へぇぇぇ!」って感じだわ。
とくに陸上はサラブレッドでも見てる気分になります。美しい・・・

でも、一番美しいのは、そのスポーツにひたむきに挑戦する心だと思います(と、きれいにまとめてみた♪)

投稿: hirorin | 2008年8月19日 (火) 02時26分

>hirorinさん
おっ!キレイにまとめてくれましたね!!
確かにその心が何より美しいshine
ほんとに!!涙が止まんないね。

投稿: えぬこ | 2008年8月19日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42208613

この記事へのトラックバック一覧です: お盆。:

« 久々の。 | トップページ | Dramatic »