« Dramatic | トップページ | 4時帰り。 »

2008年8月21日 (木)

hanabi

昨夜は広瀬川の灯篭流し。

天気予報では雨だったけれど、空は青いし気温も高いし、いいお天気だ。

でもやっぱり夕方からだんだん雲行きが怪しくなり、重くて厚い雲がどんよりと空を覆い始めた。

仕事を終えて、7時近くに友人と待ち合わせている『TAHOE』に行く。

その頃には、いつ降り出してもおかしくない状態の空。

とりあえずお店の前に出ているテントでビールを飲みながら友人を待ち、友人が来てからもう一杯。

それから橋を渡った向こう側に『おっちょこ』が出張出店を出すという話だったので、行ってみる。

そしたらスタッフNくんとバイト(?)の女の子がふたり。

『山芋の竜田揚げ』とビールを持って、花火見物の為の場所確保に向かう。

でも、打ち上げ直前だけあって辺りはもう黒山の人だかりだ。

橋の上では、県警のお巡りさんが「基本的に橋の上では立ち止まっての見物できませ~ん」とどう聞いても本気で言ってないでしょ~って感じのやる気のない注意喚起をしていた。

とりあえず橋の上はあきらめて、橋を渡った横断歩道の辺りで待機。

しばらく待っていたら、ドドドーッンと花火が上がった。

低い花火はちょうど見事に木の陰になって見えなかったけど、高く上がった花火は見事にきれいに見えた。

所詮地域のお祭りなので、そんな立派な花火ばかりでは無かったけれど、ビールと花火と風に乗ってやってくる微かな火薬の匂いで、終わり近い夏の夜を楽しむことができた。

帰りにもう一度TAHOEに寄ったら、とうとう雨が降り出してきた。

花火の後でよかったね。

で、雨が止むまでわいわいおしゃべり三昧。

みなさん、お疲れさまでした~happy01

 

さてさて、今夜のソフトボールは金!!よかったねぇ~っ!涙出ちゃうよ、ホント。

明日は新体操フェアリーJapan。

このチームには、オリンピックが始まる前から泣かされた。

選ばれた6人と選ばれなかった3人の涙…。うく~っ。

あのみんなの思いをどうか発揮できますように!

|

« Dramatic | トップページ | 4時帰り。 »

コメント

「山芋の竜田揚げ」に激しく反応してしまった!
わ~ん 美味しそう~ 一口おくれよぅ~(笑)

灯篭流し&花火 雨に降られずに楽しめて来られて
よかったですね♪
その後の雨も お陰でたくさんおしゃべりがたのしめて
ちょっぴり雨に感謝でしょうか?うふふ

ソフトは本当に感動でした~
新体操は久しぶりに見て
ひゃぁ~ずいぶん進化した演技にびっくりでした!

投稿: ココ | 2008年8月22日 (金) 22時15分

↑↑
うん、新体操、スピード感もスゴくて『進化』を小生も感じたよhappy01

東京でも、朝晩はコオロギが鳴き始めています。
秋祭り・収穫祭の時期が近づいてきましたねぇ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年8月23日 (土) 16時03分

>ココさん
>わ~ん 美味しそう~ 一口おくれよぅ~(笑)
は~い、あ~んしてhappy01(笑)
おいしいんだよ~っ!!タルタルソースで食べるの。
私は新体操が見られなくて、残念っ。
見たかった~sad
 
>葛飾のオヤジさん
今日の仙台はほんとに『寒いっbearing』って感じで、長袖の服をを引っ張り出して着ていました。まだ8月なのに。。。もう秋の空気ですよ~。

投稿: えぬこ | 2008年8月23日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42234087

この記事へのトラックバック一覧です: hanabi:

« Dramatic | トップページ | 4時帰り。 »