« とりあえず。 | トップページ | 温暖化。 »

2008年8月29日 (金)

ビールだ!ドイツだ!カンパイだ!

水曜日は天気予報が大はずれで、いいお天気happy01

仕事の帰りにOKTOBER FEST。

久しぶりの晴れsun

ここ1週間は雨や曇りの天気予報だったけど、それを外しちゃっての“晴れ”だったので会場は大賑わいだ。

そりゃそうだよね、開催期間中の10日間の天気予報が、ほとんど全部雨なんだもん。

7時前くらいに行ったら、もう人が一杯で座るところが無い。

とりあえず3グループくらいに分かれて場所をとり、ドイツビールと食べものを買ってきて乾杯!!

Beerstand Erdinger

 

 

 

 

 

 

 

ステージではドイツから来ている楽団が歌ったり踊ったりしていて、お客さんたちもすごい盛り上がりようだ。

何度もカンパイの音頭が取られ、そのたびにみんな立ち上がってビールを掲げ、一斉にかんぱ~いっっ!と大合唱になる。

Kanpai

 

 

Dancing  

 

 

 

そしてみんな踊りだす。一列に並んで前の人の肩に両手を置き、長い行列を作り会場内をラッタッタ~と踊りながら練り歩いて(?)いる。

久しぶりに晴れた夜。

ドイツを感じながら、屋外で飲むってホント楽しい。

この日はERDINGERを2種類、BITBURBERを1杯。

そして、帰りにGUINNESSをもう1杯。

 

そして木曜日。

降ったり止んだりのお天気だったけど、今度は友人たちと。

お天気がよくないので、前日とは会場の雰囲気が全く違う。

テントのあるエリアにはそれなりに人がいたけれど、屋根の無いところは閑散としている。

それでも飲み友達と一緒なので、自分的にはテンション高いし遠慮ないし、ルンルンルルルン気分で、飲んだり食べたり。

P8280396 ドイツビールは昨日十分飲んだので、今日は2杯め以降は他のを飲もうと、『世界のビール』テントで『ちょっぴり苦めのは何?』と聞いたら勧めてくれたExtra Special Bitter=ESBというイギリスのビールと、SALITOSというドイツのテキーラビールを飲んでみた。

 

これがなかなかおいしくてクイクイ飲みそうになる。P8280397

 

 

 

 

 

 

 

そうしている内に、雨が降り出し、さっきまで外にいた人たちもみんなテントの中に避難してきた。

誰もいなくなった外のベンチ。P8280398

止みそうで止まない雨。

でもお祭り会場はそろそろお開きだ。

雨が小降りになった時を狙って、帰途に着く。

自転車での帰り道、友人1人と『月のうさぎ』の近くを通りかかり「もう1杯?1杯だけね!!」と、階段を降りる。

1杯だけ!と固く約束したので、ちゃんと1.5杯で帰ってきた。

でも帰りにはもう大雨!!

この際仕方が無い!と、二人で自転車でずぶ濡れになりながら楽しい気分で帰ってきたのだったhappy01

|

« とりあえず。 | トップページ | 温暖化。 »

コメント

すごい盛り上がりなんだねーオクトーバフェスト。行きたかったなぁ~
ドイツにいくと本当に歌ったり踊ったり、知らない人と肩組んで和気藹々らしいけど、ここ仙台でもそんなノリが!

そんなノリがあったから、自転車でズブヌレになって帰ったんだろうね。外国人は傘ささないもんね(笑)

投稿: hirorin | 2008年8月30日 (土) 15時13分

>hirorinさん
そうなのよん!!今年は雨ばっかりだったけど、水曜日は唯一晴れたからものすごく盛り上がってだよhappy01静岡でも清水であるらしいね。
自転車でズブヌレ、楽しいよ~!!hirorinもやってみてrainbicycletyphoon

投稿: えぬこ | 2008年8月30日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/42296042

この記事へのトラックバック一覧です: ビールだ!ドイツだ!カンパイだ!:

« とりあえず。 | トップページ | 温暖化。 »