« 混乱、遠出、落胆。 | トップページ | なんだろね。 »

2008年7月 6日 (日)

本棚。

あ~あ。一生懸命書いた記事消えちゃった~sad

ダイジェスト版でもう一回書いてみるかぁ。

昨夜は自分で思っていたより結構飲んだらしい。

朝イチでPHSの機種変更に行こうと思っていたけれど、体も頭も動かない。

クラクラする。

それでも、何とか出掛けて手続きを取って新機種を手にして帰ってきたのがお昼頃。

それから今日は『本棚計画』の日。

本が増えて本棚に収まらなくなってきたので、新しい本棚を買おうかと思っていたんだけど、『自分でオリジナル本棚を作ってみる』計画を提案され、サイズを考えて設計図(?)を書いてみたりしていた。

DIYショップにはいろんな木材やパーツがあり、見ているだけでとても楽しい。

家一軒建てられそうな気さえしてくる。

一通り見てから、参考までに…、と郊外の大型家具店も見に行ってみた。

最近は安くても、“それなり”なりにちゃんと使えそうだし(当然かcoldsweats01)、種類も豊富だ。

先日、老舗の家具屋さんで見た本棚はお値段もなかなかよいお値段で、もちろんモノもよく心魅かれるモノだった。

でもそんな立派な本棚に並べるような本ではないからなぁ。

本棚。

意外に選択肢がたくさんあって、今日は決められなかった。

横積みされた本たちを早くキレイに並べたいけど、ま、じっくり考えて決めよう。

|

« 混乱、遠出、落胆。 | トップページ | なんだろね。 »

コメント

合板じゃない無垢の木材は、購入後にしばらく乾燥させたほうが良いですよ~。

投稿: FUKAWA | 2008年7月 7日 (月) 07時59分

住宅事情により、よっぽどの事がない限り、最近、本は買いません。
大体、図書館。。

ところで、『嶋耕作シリーズ』、病院では超人気だった。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年7月 7日 (月) 21時27分

>FUKAWAさん
やっぱり手作りは、キチンと手間ヒマかけてしっかり作らないとね。
でもまだどうするか考え中。
紙の本棚とかもいいなぁとか思っています。

>葛飾のオヤジさん
私も数年前、入院中に友人が長編のマンガをたくさん持ってきてくれてありがたかったです。なぜか看護師さんたちってマンガに詳しいんですよね~。

投稿: えぬこ | 2008年7月 7日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/41756369

この記事へのトラックバック一覧です: 本棚。:

« 混乱、遠出、落胆。 | トップページ | なんだろね。 »