« 7月のスキー | トップページ | 本棚。 »

2008年7月 6日 (日)

混乱、遠出、落胆。

土曜日の授業は4時間コース。

聞いているとおもしろいし、一応「ふむふむ、なるほど」と思うんだけど、それを自分のことばで説明しろと言われたら、かなり難しい。

それに「ふんふん」と油断して聞いていると、途中から突然わからなくなり混乱してくる。

ちょっと待って~、わかんないよ~っ!!

そんな調子で頭ががちがちのまま授業は終わり。

そしてそこから地下鉄で北の終着駅へ(って20分弱だけど)。

泉方面に住む飲み仲間たちと牛タン屋さんで宴会だ。

気の置けない飲み仲間たちとぐいぐい飲み、牛タンをつまみ、他にもお刺身やらなんやらもガツガツ食べて、喋って、笑う。

2件目に移動して、今度はワインwine

そしてふと気付くとPHSが無いっ!!あれ?さっきの店ではあったぞ?時間確認したもん。でもテーブルの上とかには出してないよ?あれ?もしかして道の途中で落とした?バックのポケットに入れてたからなんかの拍子に落としたかも??と、中座して、1件目から2件目までの道を戻ってみる。

しか~し、その辺りには全く疎い私である。来た道もよく覚えてない。

一緒に戻ってくれたTさんが、「こっちだよ~」って教えてくれて、しかも「これじゃない?」って落ちてたPHSを見つけてくれた。

PHSは落とした後、車かバイクに踏まれたらしく、液晶が見事に壊れていて、な~んにも表示できない状態shock

でもその画像が何とも芸術的!

P7060209 でもね、こりゃだめだ。

発着信は出来るっぽいけど、液晶が見られないんじゃ使えない。

2年半使ったけど、機種変決定だね。

店に戻って、あーだこーだ言ってたら、地下鉄終電まで逃したcryingsubway

帰りの切符まで買ってたのに…。320円。(駅近くのスタジアムでサッカーの試合があって帰りの地下鉄は混みそうだったから予め買っといたのだ)

で、どうせ帰れないなら・・・と3件目。なぜかカラオケ。

この辺はところどころ記憶が飛んでいる。

帰りのタクシー代は軽く1回分の飲み代くらい。

飲み会はとても楽しかったけれど、なんだかショッキングなことが多かった1日だった。

|

« 7月のスキー | トップページ | 本棚。 »

コメント

こりゃーだめだcoldsweats02
もう・・酔ってる時って気をつけないとね。
私はデジカメ落して、タクシーにひかれたことあるし・・
一瞬の気の緩みなんだよね~

そうそう、雨の日のサンダルも・・(笑)
オヤジさんみたいなこともあるから気をつけましょう。

投稿: hirorin | 2008年7月 6日 (日) 22時21分

>hirorinさん
ねぇ…。自分ではその時は酔ってたつもりは無いけど、落としたことに気付かなかったてことは酔ってたってことだよねcoldsweats01
ホントホント、持ち物にも自分にも気をつけないと…smile

投稿: えぬこ | 2008年7月 6日 (日) 22時29分

えっ!? 酔ってたつもりは無いって・・・
お姉さん確実に酔ってましたよcoldsweats02


いやぁ~こっちも酔ってたので本来心配するべき携帯破損事件が笑い話になって申し訳無かったですね。
無事機種変出来たようで何よりです。

投稿: くろ | 2008年7月 7日 (月) 20時01分

雨の日のサンダル、雨の日の階段、1升瓶を持ち歩く・・・鬼門です。

携帯、小生も今月買い換える予定です!
とりあえず、データを引越ししなければ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年7月 7日 (月) 21時23分

>くろさん
あれ~?やっぱりそうなのかなぁ??
2件目への移動中は、なんだかまだ大丈夫だったような気がするんだけど…。気のせいcoldsweats01
でも、楽しかった!泉飲みhappy01

>葛飾のオヤジさん
ハイ、気をつけます(笑)
雨の季節だしね。
美味しく楽しく正しく酔っ払いたいものですsmile

投稿: えぬこ | 2008年7月 7日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/41755229

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱、遠出、落胆。:

« 7月のスキー | トップページ | 本棚。 »