« irritation | トップページ | 日曜日的な日曜日 »

2008年7月26日 (土)

復活!!

金曜日のイライラ病は、充実した土曜日のお陰でしっかり治った。

朝はゆっくり起きたし、

今日は学校の授業もちゃんと聞けたし、

街の中の公園で行なわれている地元放送局のお祭りを覗きに行く頃には、ちょっとだけ青空が垣間見れたし、

そこでたまに行く居酒屋さんで出している出店で1杯だけ飲んだ生ビールがおいしかったし、

お店の横にちょこんと出してくれたビール樽にダンボールの椅子がうれしかったし、

その後見た地元劇団の演劇がとても良くて泣きそうになるくらいだったし、

演劇の会場に行く前に偶然友人カップルに会って、ちょっとした立ち話もなんかうれしかったし、

帰りに寄った『○すけ』でかわいい赤ちゃんに会ったり、老舗の中華料理屋さんの3代目(?)や牛屋さんの息子くんとかと話したりが楽しかったし。

充実した1日だったなぁ。

昨夜の演劇は、結成12年の地元劇団で、この公演を以って解散してしまう劇団だった。

個性溢れる役者さんたち、笑いあり涙ありで最後はちゃんとハッピーエンド。

最後に役者さんたちが出てきて、挨拶をしたときには「今回が最後」って事で涙声になっていて、こっちももらい泣きしちゃうところだった。

この劇団の舞台を初めて観た私が言うのもおこがましいかもしれないけど、

この解散は、考えに考え抜いた結論なんだろうけどやっぱり残念なことだ。

でも、この解散によって劇団員のみんなが前に進めるのであれば、このことを決して後悔しないようにがんばって欲しいなぁと思う。

|

« irritation | トップページ | 日曜日的な日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/41981574

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!:

« irritation | トップページ | 日曜日的な日曜日 »