« 鎌倉日記2日め | トップページ | ひとことだけ。 »

2008年7月19日 (土)

なんだかんだ。

あれっ?という間に1週間。

早いなぁ。(……いつものことだけど)

で、この1週間を振り返ると。

月曜日、鎌倉帰りにそのままお土産持って『おっちょこ』に寄る。

軽く飲んで帰って、ぐっすり熟睡。

火曜日。

学校行って、時々意識が遠のき、でもがんばった。

夜は、職場でお世話になった方の送別会(?)で、隣の名取市のSAPPOROビール園で、たらふくビールとお肉をこれでもかっ!ってほど頂いた。

木曜日は、これまた学校帰りにTAHOEでまったり。

野菜をたっぷり頂いた。おいしかった~happy01

昨日金曜日は、仕事帰りにご飯食べて帰っちゃおう…とたまに行く“華”へ。

ビール飲んで、食事だけのつもりがやっぱり日本酒に目が行ってしまい『黒牛』を一杯。

Kuroushi 和歌山のお酒。

酸味が強めだけど、さっぱりしていて口に残らない。

でも、今日はこれ1杯だけにしておこう。

 

 

 

今日、土曜日も学校の日。

出掛ける直前にまた地震。

ちょっと大きいし長い。本気で怖かった。

最近ホントに地震が多い。

震源地も日本各地あちこちで、まさか日本沈没の予兆??

ちょっと怖くなる。

学校帰りは毎年恒例の近所の『大日如来』のお祭りに寄ってみた。

Dainichinyorai Omaturi  

   

 

 

 

柳町通りに出店がぎっしりと並ぶ。

Okonomiyaki 薄く焼いたお好み焼きを割り箸にくるくる巻いたもの。

お祭りっていうと、なぜかこれ買っちゃうんだよね。

出店って見てるだけで楽しいし、お腹いっぱいになるsmile

 

 

今週は(も?)あっという間の1週間だったなぁ。

梅雨も明けたことだし、東北の短い夏を十分に楽しまないとね。

|

« 鎌倉日記2日め | トップページ | ひとことだけ。 »

コメント

地震あったね~
静岡でも震度2で、なんだか変な感じで長く揺れていたからどこか遠くで地震かな??と思ったら宮城だった。
けど、今回はそんなに被害なさそうで良かったね♪
>早いなぁ。(……いつものことだけど)
・・・そういうスピードで身体もおとろえておりますのね・・むぅぅぅ・・

投稿: hirorin | 2008年7月19日 (土) 22時43分

地震関東でも、凄かったですよ
強さよりも、長くて..
最初、立ちくらみ(2日酔い)かと思いましたが
周りの方が騒ぎ始めたので、お~地震だ
大きいのが来ないといいのですが

投稿: 儀助 | 2008年7月20日 (日) 21時06分

『くるくるお好み焼き』
・・初めて見た!(・∀・)!

やっぱり、全国各地の『ザ・屋台!』・・・
このテーマ、オモシロそうっ!!lovely

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年7月21日 (月) 08時32分

>hirorinさん
さっきもまた地震があったねぇ。怖いなぁbearing
時間が過ぎるのが早い=体も同じ速さで衰える…避けがたい事実だ…shockひょえ~。

>儀助さん
お久しぶりです。元気ですか~??
地震かなり広い範囲で揺れたみたいですね。さっきもだけど、お酒飲んだ後だと揺れがおさまっても、よくわかんないですよねdespair

>葛飾のオヤジさん
見たこと無いですか?東北だけなのかな?シンプルだけど『お祭りの味』って感じでおいしいですよhappy01

投稿: えぬこ | 2008年7月21日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/41906962

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだ。:

« 鎌倉日記2日め | トップページ | ひとことだけ。 »