« 復活!! | トップページ | う~む。 »

2008年7月27日 (日)

日曜日的な日曜日

お祭りに行こう!

昨日は、空いた時間にちょっと寄ってビールを一杯だけ飲んで終わったけど、今日はゆっくり楽しもう。

雨が降りそうなどんより灰色の空の下、待ち合わせた友人Aさんと会って即効、『てなんご』の出店に向かう。

昨日と同様、大繁盛している。

生ビール、ラムネ、冷やしたトマト、とうもろこしは採りたて茹でたて焼きたてだし、照り焼きチキンもおいしそうだ。

Tenango  

 (←これは昨日撮った写真)

 

 

子ども向けのちょっとしたお祭りグッズなんかも置いていて、家族連れにも大人気だ。

そんな中、ビールと茹でたてとうもろこしとチキンを購入し、今日もお店の横に出してもらったパイプ椅子に腰を落ち着け、昼からカンパイbeer

これがうまいんだなぁhappy02

いつのまにやらビールは2杯目。

お祭りに来たのか、飲みに来たのか、その場ですっかりくつろぎ落ち着いてまったりとした時間を過ごす。

…飲みに来たんだねcoldsweats01

どんより空でも、昼間外でのビールはやっぱりいいねぇ。

で、飲んで食べてたら、もう満足。

お祭りそのもののイベントは全く観ることなく、てなんご野菜を買って(Aさんはかぼちゃみたいなズッキーニ、私はとうもろこし)、会場を去る。

アーケード街でも、何かのイベントが行なわれていて、わんさか人がいる。

マフィンを食べながらお茶を飲んで、その帰りには『アランジ・アランゾ』のキャラバンを見に行って手拭いを購入し、Warumono

 

(←かわいいでしょ)

 

 

 

 駅のお店でコーヒー豆を買って、夕方明るいうちにゆっくり歩いて帰る。

空は結局ずっと灰色のままだったけど、まったりしたとても日曜日らしい日曜日だった。

|

« 復活!! | トップページ | う~む。 »

コメント

えぬこさんも、アランジアロンゾ好きですか?
私は学生時代にすっかり虜になって、大阪の店をいくつも回る旅をしたことが。
今は名古屋にも店ができましたが、キャラバンが来ると、つい行ってしまいます。
ワルモノ、いいですね〜。私はやっぱり、パンダくんとメカパンダくんが好きです。

投稿: きくちゃん | 2008年7月28日 (月) 10時25分

>きくちゃん
アランジ・アロンゾ好きですsmile
私はやっぱり、ワルモノが一番!ウソツキやパンダも好き。
最初の頃より随分キャラクター増えましたよね~。

投稿: えぬこ | 2008年7月28日 (月) 20時36分

夏=ビール+気温37℃
夏=ビール+花火
夏=スイカ+枝豆+トウモロコシ+ビール

夏、夏、いいですね~、暑くたって、寝苦しくてもて、外で呑む、お酒が一番美味しいぞ~!!
お腹よく壊しますが....

投稿: 儀助 | 2008年7月30日 (水) 12時23分

>儀助さん
完璧な計算式ですね!
暑い中のビールは水分補給の一環なので、いくらでも飲めますbeerhappy01

投稿: えぬこ | 2008年7月31日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/41992180

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日的な日曜日:

« 復活!! | トップページ | う~む。 »