« 文月 | トップページ | 混乱、遠出、落胆。 »

2008年7月 3日 (木)

7月のスキー

昔、中学生のころ、英語の先生が授業中につまんないギャグを言って、生徒が笑わないと「授業を聞いていない証拠だ!」と言って怒った。

先日、今通っている学校の授業で同じクラスの受講生に似たようなことを言われた。

「は?(何言ってんの?このひと…)」ってびっくりして失礼ながら鼻で笑っちゃったら、「あ、笑った!」だって。

逆に私は彼女が何かを発言するたびに語尾で声にならない声で笑うのが不思議でしょうがない。

「私ね~、前にああでこうだったのでね~(デヘッ)こう思うんですけどね~(ンフッ)、先生の意見はどうなのかなぁと思ってぇ…(ダハハッ)さっきもね~(ヘヘッ)…」。

そんな感じだからいつも語尾がはっきりしなくて、どこで話が区切られるのか、終わったのかがわからない。

だから私は時々“イラッ”とする。

背中からそれが伝わっちゃったから、反撃されたのかな??(笑)

悪い人じゃないんだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで昨夜(今朝?)見た夢。

7月に入ったというのに、なぜか「スキー」に行こう!という夢を見た。

友人と、その友達夫婦(実在)と4人で。

この季節のスキーは最高だよね!別世界だよね!って、行く直前、部屋で準備しながら超楽しみにしている。

初夏で、行き先は隣の山形のスキー場なのに、そこだけは冬のスキー場で一面銀世界らしい。

だからちゃんとウェアも着ていかなきゃいけない。

私のウェアはものすごく昔のもので、今着るには恥ずかしいだろうって色だしスタイルだけどそれしかないし、ま、いいかなんて言いながら。

だけど、あ!私、今日英会話もあるし、午後からは学校行かなきゃいけない日(ちなみにこれは現実、今日の話)だ。やっぱりスキー行けないや~って、友人に電話をする。

電話を切ってから、でもな、スキーに行くチャンスは滅多に無いからな、やっぱり行きたいな、学校は行かなきゃいけないけど英会話はサボろうかな。やっぱりスキーに行こう!そして銀世界の写真撮ってBLOGにUPしよう!と考え直す。

しかししかし、英会話はたかが昼の1時間で、その40分後から学校が始まる。

時間的にスキーに行ってる場合じゃない。

と、ぐずぐずになっている変な夢。

現実逃避したいのかな~?

|

« 文月 | トップページ | 混乱、遠出、落胆。 »

コメント

自分で喋って、自分で笑ってる人っているいる(笑)
気になり出すと、もうどうしても気になっちゃうよね!!
私がどうしてもダメなのは、自分で喋って自分で返事する人~
「だからそうなってるのよね。えぇ。それで私は困っちゃって、うん。」みたいなの。。
気になりだすと、意外とこういう喋り方の人っているみたい。

そうそう、私の高校の時の英語の先生、よく授業中に「英語はえ~ごぉ~(いいぞ)」と言ってて嫌われてました。ちなみに私は大好きな先生だったけど(笑)

投稿: hirorin | 2008年7月 3日 (木) 13時45分

>hirorinさん
ねぇ、一度気になると聞き耳立てるように聴いちゃう。おかしいよねぇ(笑)

私はあの先生はあんまり好きじゃなかったなぁ。
あれ?もしかしたら高校の時だったかも知れない…。どっちにしてもつまんなかったぁ~wobbly

投稿: えぬこ | 2008年7月 4日 (金) 00時09分

夢の中の話とはいえ、良いですね〜7月のスキー。
今日は蒸し暑かったので、別世界で涼みたいです。

投稿: 地酒星人 | 2008年7月 5日 (土) 00時16分

>地酒星人さん
夢の中で実際行ったのかどうかわかんないけど、行ってたらホントに気持ちよかっただろうなと思いますsnow
とりあえず今はこれ以上日焼けしないように気をつけないと…coldsweats01

投稿: えぬこ | 2008年7月 5日 (土) 10時53分

ごめん、小生も自分で喋って、自分でツボにはまってしまうこと、たまにあります・・。末期かも!(げっ!)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年7月 5日 (土) 13時57分

>葛飾のオヤジさん
ふふsmileそういう時ってありますよね。
cat

投稿: えぬこ | 2008年7月 6日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129514/41721850

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のスキー:

« 文月 | トップページ | 混乱、遠出、落胆。 »